

石見グランフォンド2013

こんにちわ、いたイチです。




なんか長い間、放置してたが
久しぶりに表題のことを書きますよ!








というわけで
昨年度は、現地でDNSという驚きの石見グランフォンド
今年は初めての三瓶山狙いでいってきました。



前日は、
パンクの神様が光臨しませんように

P511_01R.jpg


出雲大社でお参り。人多すぎ!














んで当日


P512_02R.jpg

トイレ待ちながら、ブリーフィング

P512_03R.jpg

スタート位置はこの辺り。

寒かったので夏ジャージ上下にニーウォーマー/アームウォーマー、トゥーカバー
 + ウインドブレーカー





7時20分過ぎ?にスタート。





無理しないペースのつもりが
序盤から早速周囲のペースに巻き込まれる(笑)




さすがに脚ある人多いわ~















8:42 高山そば道場
P512_04R.jpg

混み過ぎ!
けど、しっかり蕎麦を食す。





この時点で暑くなってきたので
ウインドブレーカーを脱ぐ。








P512_05R.jpg



アップダウンが続くので、地味にしんどいが

















9:32 桜江
P512_06R.jpg


あいかわらず、人が芋だかり。
全然イモっぽくない方々だが。





P512_08R.jpg

川沿いを

P512_07R.jpg

鯉のぼりつつ





















10:06 子にゃんこ
P512_09R.jpg

P512_10R.jpg


なんでこんな山奥に、生まれたての子にゃんこが!!!!


情に訴えかける作戦か?
さすが、厳しいと評判の石見!





ちなみにこの区間は、斜度と距離があったので
けっこう脚にきました。







P512_11R.jpg

景色は良いんだけど、マゾい山岳だ。
















11:20 縄文村
P512_12R.jpg

ここからは下り基調。


P512_13R.jpg


川沿いを、他の参加者とローテしながらかっ飛ばす。
つか山じゃないのに脚使いすぎ(汗













12:13 段魚渓
P512_14R.jpg


やっと全行程の半分。
時間も余裕が出てきたのでご飯うまし。





ここは川沿いはとても気持ち良い!
P512_15R.jpg

P512_16R.jpg




けど、山に入るとその斜度と距離が
かなりキツかったです!

脚休めダンシングを覚えてて良かった・・・














14:04 大和
P512_17R.jpg


結構しんどいが、まぁ無理しなければ何とかなりそう。






ここから次のエイドまではゆるい下り基調なので
心肺を上げず、脚使わずでリカバリー専念。




P512_18R.jpg

ゆったりローテしながら、気持ちええわぁ~
















14:54  粕渕
P512_19R.jpg


ついに残すは三瓶山。
完全夏ジャージモードに切り替え!




P512_20R.jpg



150kmを越えての山岳は、まじキツすぎる~

しかも斜度も距離もかなり厳しく、
残った脚を使いまくりのミミズペース!




ひと峠を越えて、ふた峠を越えて



P512_21R.jpg

途中の商店で頭からホースでシャワー頂きました!
まぢ気持ちよかったです。感謝!!






P512_22R.jpg



平原を抜けて





テンション上がって
登り傾斜で全開モガキしつつ







16:30  三瓶北の原
P512_23R.jpg

勝者のプリン!



三瓶バーガー喰ったろうと思ったら
小銭が300円しかなかったので、勘弁してあげました。





最後もかっ飛ばして







17:27 ゴール
P512_24R.jpg

P512_25R.jpg





オツカレーション!






まぢ疲れました・・・

・w・)ノではまた

tag : 2013 石見グランフォンド

プロフィール

いたイチ

Author:いたイチ
京都でロードバイクのスノーボードに乗ってます
輪1 KUOTA カルマ(2010)
輪2 GIOS AL LITE(2008)
板1 FTC TWIN(2010-2011)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
